シボレーC1500とビューエルX1

永久に続くメンテナンス・・・orz

DIO(AF35)コンビブレーキ解除

2018年2月12日 6724km

クランクベアリングを交換し、組んでリアブレーキの調整をしても効きがいまいちで、ブレーキランプが消えないという状況です。
ブレーキのラインを確認するとコンビブレーキのフロント側ワイヤーが途中で切断されていました。
イメージ 1



フロント側ワイヤーが付くマスターシリンダーの金具も撤去されているようで、復活させるにはお金がかかって嫌なので、コンビブレーキを解除することにしました。

結果がこれ
イメージ 2
イメージ 3


フロントブレーキのワイヤーの太鼓が付くところにロックワイヤーを引っ掛け、ツイスターでネジネジして、外のナットに止めました。
安全のため、ロックワイヤーは2本掛けました。


ブレーキのテストをしたら、効きもバッチリ、ブレーキランプもちゃんと消灯しました。