シボレーC1500とビューエルX1

永久に続くメンテナンス・・・orz

ホームジム作製

2019年5月19日

 

ホームジムを作りました。

 

緩衝用にループパイルと言われるタイルカーペットを逆に敷き、その上に重量を分散する板を乗せ、その上にカットパイルと言われるタイルカーペットを敷きました。

 

ループパイルのカーペットを逆に敷いたのは、カーペットの裏がゴムなのでフローリングが黒くならないか心配だったことと、板のズレ防止のため板とカーペットが当たる面がゴムのほうがよいかと思ったからです。

 

f:id:mr_sujiko1982:20201013144449j:plain

 

板はホームセンターで買った構造用合板12mmだったと思います。

f:id:mr_sujiko1982:20201013144706j:plain



 

建築基準で1㎡180kgまで耐えられるようになっているので、この板1810mm×910mm2枚で3.27㎡となり588kgまで耐えられることになります。

パワーラックが90kg、バーベルが100kg、自分が65kgとして255kg。

多分大丈夫でしょう。

 

その上にパワーラックを載せて完成です。

f:id:mr_sujiko1982:20201013144736j:plain