シボレーC1500とビューエルX1

永久に続くメンテナンス・・・orz

NBOX リアワイパーゴム交換

2017年11月5日 25,095km

NBOXのリアワイパーが痛んでいたので交換しました。

使用したのはNWBのGR43、598円でした。
グラファイトワイパーと謳われていますが、選んだ理由は安いからです。
イメージ 1


ワイパーは触ると手が汚れるので要注意です。

現状
イメージ 2


①外す
フロントワイパーのようには外れませんので、多少無理して片側から引き抜きました。
イメージ 3


②入れる
ここから手前の爪以外の爪3つ分入れ、
イメージ 4


反対側を突き出し、
イメージ 5


戻ってきれいに納めました。
イメージ 6



③完成
イメージ 7


この通り手が汚れますのでゴム手袋なんかあると良いと思います。
イメージ 8



この黒いのはワイパーゴムに必要なコーティングなので、作業前に新品ゴムから拭き取ってはいけません。