シボレーC1500とビューエルX1

永久に続くメンテナンス・・・orz

スクーピー マフラー補修2回目(ロウ付け)

2015年9月21日 10774km

スクーピーの排気管をロウ付けしました。
この作業は2回目になります。

1ヶ月ほど前からマフラー音がうるさくなっているような気がして、以前のロウ付け箇所の不良だろうと思い込み、今回は溶接で直そうと思っていました。
実際に外してみると新規の穴でした。

ワイヤーブラシをかけたところ。
イメージ 1


先日イクラツールズ「IS-H40BF」という家庭用100V溶接機を買ったので、これで修理してみました。
が、この通り被害を拡大して終了。
イメージ 2


前回同様、スチール缶を切り出してロウ付けしました。
イメージ 3

一応試運転しましたが良好です。
もうちょっとキレイに直したいと思いますが、見えない所だしと言い訳をして、耐熱ブラックを塗装してごまかしました。