シボレーC1500とビューエルX1

永久に続くメンテナンス・・・orz

レッツ4(CA41A) エンジンオイル交換

2017年9月30日 9415km

レッツ4の買い手が見つかったためオイル交換を行いました。
使用したのは「HONDA ULTRA E1」です。Amazonで1L、754円でした。

まずはドレンボルトを外しオイルを排出します。
スクーピーは横にドレンボルトがあるので最後まで排出するのに車体を傾ける必要がありますが、レッツ4は車体の真下にドレンボルトがあるので傾ける必要がなく楽チンです。
イメージ 1
イメージ 2



排出したらドレンボルトを締め、車体右のここからオイルを入れます。
700mLと記載がありますが、1L缶の半分ちょっと、というイメージで入れました。
イメージ 3


ゲージを確認、オイル継ぎ足し、確認でちょうどでした。
イメージ 4


余談ですが、オイル排出のドレンボルトだと思って、誤って車体左側の車体番号近くのこのボルトを外してしまいました。
イメージ 5

多少何かのオイルが出たのですが、何か特定できず。
その後上記の通り作業が終了したのですが、スズキのお店で聞いたらこちらもエンジンオイルと繋がっているとのことでした。