シボレーC1500とビューエルX1

永久に続くメンテナンス・・・orz

アメリカからの通販

アメリカのAMAZON.COMで海外通販しました。
買ったものは広島に住む知人のコルベットのウェザーストリップ。
 
急ぎということで「AmazonGlobal Priority Shipping 」を選択。
通常配送より11ドルくらい高かった。
11月8日に注文した時点で到着は11月27日から12月18日とのこと。
なんだか「プライオリティシッピング」じゃないなと思っていると、翌日にメールで「11月21日から22日には届く」とのこと。
それでも遅いと思いつつ、発送を待ち追跡開始。
 
どうやらDHLでくるようです。
で、お約束の香港経由・・・。
だから21日までかかるのかと思っていました。
 
イメージ 1
 
すると、12日には取り扱いセンターが「KANSAI JAPAN」に。
ここからクロネコヤマトか佐川急便に行くのかと思っていると「配送中」に。
 
前にDHLで配送されたときは、追跡画面のどこかに謎の番号があって、ヤマトか佐川の追跡サイトにコピペしたら引き継がれていたことが分かったので今回も番号を探すも表示されない。
 
日本のDHLのセンターに電話してみました。結果は、
「OSAKA JAPAN」を9時46分に出て「KANSAI JAPAN」に14時53分到着、ここが大阪から広島に運ばれたとのこと。
DHLは広島も関西支店の管轄になっていて、追跡の表示は「KANSAI」だそう。
日本国内もDHLが運送し、「配送中」の表示は広島センターから配送に出たという意味らしい。
ということで、12日の夕方には到着しました。
 
DHLは関西空港着から広島の配送完了まで10時間。
すごいですね、DHL。